イベント

育休復帰後セミナー ~両立のための保育サポートの活用術~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

こんにちは。

ベビーシッターを考える会の参納(さんのう)です。

ご訪問ありがとうございます。

来年から、仕事に復帰!

そんな方も多いことでしょう。

復職に向けて、育児と仕事を両立できるのかしら?
そんな気持ちをお持ちの方も多いと思います。

今回は、二人のお子さんを育てながら、お仕事を続けられてきたママでもあり育休後アドバイザーのふなやままいさんを講師にお招きして、復職後、育児と仕事を両立するコツを教えていただきます。

<ふなやままいさんのプロフィール>

新卒で機械メーカーに入社後、一般職から総合職に転換。国内別居婚歴約4年、時短勤務5年、フルタイム勤務にシフトして数年経過中。二児の母。
「子供ができたら時短勤務で家庭優先」という思い込みから、仕事に打ち込みきれず悩む時期を経験。紆余曲折を経て仕事が面白いことに改めて気付き、工夫をしながら母として企業人として楽しめる日々を構築中。
ファミリーサポートをはじめ、数年前から大学生を1日家庭に迎え入れたり、学生シッターを子供たちのメンターとして活用するなど、子育てに家族以外の人を巻き込む良さを実感。国家資格キャリアコンサルタント、育休後アドバイザーとして活動中。

★こんな方におすすめ

・今から準備できることは、何か知りたい!
・子どもは、保育園に慣れてくれるか不安
・急に、子どもが熱を出したときの対応策を知りたい
・パートナーと協力するためには、どんな工夫ができるか知りたい
・ベビーシッターを使ってみたいけど、不安

前半は、復職後に役立つ情報をお伝えします。
後半は、経験談に基づき、外部の保育サポートの活用法など、知っておくと便利な情報をお伝えします。
質疑応答のお時間ももうけます。
ざっくばらんにお話しましょう♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◆日時
2020年1月18日(土)10:00-11:30
(受付開始は、9:45からです。)

◆場所 
東京ウィメンズプラザ第2会議室B

◆参加費 
会員(無料会員含む) 1000円 
会員外 2000円
     
会員登録は、こちらよりお願いします。

※夫婦割り ご夫婦でご参加の場合、お二人目は、半額でご参加いただけます。

※シッター体験をご希望の方は、お1人1回3000円で承ります。
(シッター体験の時間は、9:45-11:45 マンツーマンで対応させていただきます。先着2名様)

シッター体験にご協力いただくのは、
子育てマッチングサイト「Hug Pocket」さん
ぜひ、この機会にお試しください

★申込み方法:参加ボタンを押し、以下のフォームに入力お願いします

フォーム

★お問合せ:bkksitter@gmail.com

お気軽にご参加くださいませ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。