開催レポート

キッズヨガって、奥深い!!【開催報告】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

こんにちは。

ベビーシッターを考える会の参納(さんのう)です。

先週末、キッズヨガのインストラクター rie先生とmari先生をお招きして、キッズヨガについて、教えていただきました!

今回、ヨガを体験したことのない方もいらっしゃったので、前半は、ヨガを楽しむ時間に。

伸びてー

結構、気持ちいいです。

体験し終わると、ハードな動きでもないのに、体がポカポカしたり、すっきりしたり、みなさん、ヨガのよさを体感されたようでした~。

ヨガのポーズには、交感神経を優位にさせるポーズと副交感神経優位にさせるポーズがあるそうです。

この神経についても、教えてもらいましたー。

これは、自分自身にも使えるので、とっても勉強になりました!

次は、キッズヨガって、どんなものなのかを教えてもらいました。

ヨガをご存知の方は、子どもにもできるの?なんて思われるかもしれませんが、子どもにも楽しいポーズがたくさんあるので、楽しめそうです!!

そして、楽しくポーズを取りながら、バランス感覚を学ぶことができるんです!

キッズヨガの魅力を教わって、ますます、知りたくなりました。

イベント終了後は、ヨガの木のポーズで、パチリ☆彡

みなさん、とっても素敵ですよね~。

そして、ランチ交流会。

会場近くのuncafeさんにて。

ヨガのこと、ベビーシッターのこと、保育のこと。

いろんな話で盛り上がりました~。

講師の先生、参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。