ブログ

【開催報告】願えば叶う!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

22(火)に第32回 ベビーシッターを考える会
『(続)シッター歴20年、フリーランスベビーシッターのその後』
 ~自分の夢を語ってみよう!!~
が開催されました。
 


昨年10月に開催されてから約1年半。
前回も参加されて、ワンアクションで宣言した夢が現実になった方、
また新たな参加者さんの夢を聞くことができ有意義な会となりました。
 
そしてフリーランスベビーシッターのその後とは…。
 


ナント!新マッチングサイト会社「mamacoco」のシッター顧問となりました!!
 
 
「mamacoco 」で働くシッターさんたちの研修資料作成や初心者の方向けの同行研修などを担当しています。
保育士、幼稚園教諭、看護師として働いていた方たちも、シッターというご自宅にお伺いして各ご家庭に合ったサポートをしていく仕事は、これまた独自の専門性と情報収集、アンテナの張り方
があります。
 
1人1人抱える悩みも違ってきますが、ベビーシッターを考える会の勉強会にきて、いろいろなシッターさんのお話を聞いて
「モヤモヤがスッキリしました!」と言ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。
 
4月から4年目に入るベビーシッターを考える会、
安心安全なシッターをもっともっと日本のご家庭に拡げていけるように新体制となりますので、今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。