イベント

ベビーシッターでキッズヨガを活用しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

毎日暑く・・・
熱中症が気になり、外に出られないけど、体力あり余っている子どもたち。

そんなとき、お部屋で体を動かしてみるのに、キッズヨガを取り入れみませんか?

保育士として現役で子どもたちと関わるインストラクターのお二人が、3歳以上の子どもたちと、室内や屋外で楽しめるキッズヨガのポーズを紹介してくれます!

保育の引き出しとしてキッズヨガを覚えていきましょう!

★キッズヨガとは??★

キッズヨガは、幼少期の子どもたちに身体的、認知的、社会性的、学力的 に不可欠な能力を育てる呼吸法やポーズ、そしてリラクゼーションを教えて、『ライフスキルの確かな基礎を築くこと』を目的としたプログラムになっています。
大人のヨガのポーズやプラン構成が子ども向けになっています。

★キッズヨガの効果って??★

キッズヨガは、子どもたちに、『健やかな心身のコーディネーション』『自分について考える力』『相手に伝える表現力』を身に付けられる効果があります。

★インストラクター紹介★

mari リラヨガインスティテュート所属
全米アライアンス200取得
メディカルヨガインストラクター取得
Yoga Ed. キッズヨガ取得

rie 保育士
Yoga Ed. キッズヨガ取得


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◆日時
9月22日(日)10:00-11:30
(受付開始は、9:50からです。)

◆場所 
東京ウィメンズプラザ 第三会議室(和室)

◆参加費 
会員 1000円
ビジター 2000円

★申込み方法:参加ボタンを押し、以下のフォームに入力お願いします

申込フォーム

★お問合せ:bkksitter@gmail.com

◆当日のタイムテーブル
(9:50 受付開始)

『ベビーシッターでキッズヨガを活用しよう!』

・動きを取り入れながら、進めていただきます。
動きやすい服装でお越しください。
なお、お着替えは、同じフロアにあるお手洗いをご利用いただく形となります。
ご了承ください。

・質疑応答

・記念撮影 (FB・ブログなど顔出しNGの方は、当日その旨お伝えください)

(11:30終了予定)

終了後、ランチに行きます。
お時間許す方は、是非こちらもご一緒に♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。