イベント

運営状況報告書を一緒に書こう!10月オンライン交流会のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

こんにちは。

日本ホームチャイルドケア協会の参納です。

10月の交流会のご案内です。

毎月開催している交流会は、ベビーシッター、チャイルドマインダー、ファミサポなど訪問保育を行うホームチャイルドケアについて、ざっくばらんに交流できる会です。

今回は、年1回、提出義務がある運営状況報告書をテーマにしました!

東京都で届け出を出しているシッターさんたちは、10月1日を基準日に、個人、法人ともに報告書に記載し、提出します。

ただ、とっても書きづらい・・・
どう書いていいか、わからない。
という声も耳にします。

そこで、一緒に書いてみる時間をとります。
また、ここ、書きづらいよね。というところは、みんなで要望をまとめて提出しようと思っています。

今回、東京都での運営状況報告書を取り扱いますが、ご自身の自治体のものをお持ちいただいて、違いをシェアしながら進められればと思います。

ZOOMを使って行うので、ぜひ、全国どこからでもご参加ください!

★日時 
10月10日(土)20:00-21:00

★場所
ご自宅などお好きな場所で
※ZOOMを利用いたします。

★参加費
無料

★申込

https://peatix.com/event/1639245/view

★当日の流れ
前後10分 法人の説明
残りの時間 ざっくばらんな交流

途中からの参加もOK
お気軽にご参加くださいませ。

当日スタート10分前までに、お申込みいただいたアドレスに、ZOOMの情報をお送りいたします。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。