イベント

【記録の書き方】 9月会員限定オンライン勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

こんにちは。

日本ホームチャイルドケア協会の参納です。

9月は、記録の書き方をテーマに勉強会を開催します。

今回の記録は、「保育記録」にフォーカスをあててみました。

ベビーシッターは、ほぼ、保育記録を書いていることでしょう。

・時間内に紙に書く?
・終了後、パソコンで書いて、LINEで送る?

いろんなケースがあると思います。
ただ、どのケースでも、子どもと過ごした時間があり、それを伝える点は、同じでしょう。

ただ、目的は、同じでしょうか?

みなさんは、何を目的に、どんなポイントを意識して書いていますか?

今回はある事例(動画)を見て、記録を書いてもらいます。
それを、みんなでシェア。
なかなか他の人の記録を見ることがないので、ドキドキですよね。
ですが、自分との違いにも気づくチャンス!

★こんな方におすすめです。
・記録を書くのが苦手
・どんな形式で書くといいのか悩み中
・より保護者に伝わりやすい文章で書きたい
・他の人の記録を参考にしたい!
・プロとしての視点で伝えられるようになりたい!
などなど

★ファシリテータープロフィール:
参納初夏
NPO法人日本ホームチャイルドケア協会代表
ヒューマンアカデミー「ベビーシッター講座」監修。3年間、多くの保育記録の赤ペン先生を務める。

★日時
9月27日(日)20:00-21:00

★場所
ご自宅 
ZOOMを使います。
PC、スマホ、タブレットなどお好きなものでアクセスしていただけます。

★参加費
会員 無料!
会員外 1000円

入会ご希望の方は、以下よりお申込みください。
(すみれ会員550円/月)
http://bkksitter.com/membership-join

★申込
こちらのフォームよりご入力ください

途中からの参加もOK
お気軽にご参加くださいませ。

当日スタート10分前までに、お申込みいただいたアドレスに、ZOOMの情報をお送りいたします。

★ライン公式アカウント
https://lin.ee/x0YUCv4
お友達追加していただけると嬉しいです

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。