イベント

~ LGBTQAと幼児教育 ~会員限定オンライン勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

こんにちは。

日本ホームチャイルドケア協会の参納(さんのう)です。

7月の会員限定勉強会は、
フェミニストであり、性的マイノリティ当事者であり、保育者4年目の高泉さんをゲストにお迎えします 。

悲しいことに、ベビーシッターによる強制わいせつ罪事件が立て続けに、起こりました。

そこで、弊会でも、性教育の重要性を痛感し、勉強会などを行っております。

そこで、子どもたちの中で、自分の性に違和感を持っている子に出逢ったことがあるシッターもいることがわかりました。

そこで、正しいLGBTQAのことを知り、どう子どもたちと関わっていくといいのかを学ぶ場を設けました。

☆☆☆高泉 潤さんのプロフィール☆☆☆

東京都内の民間保育園勤務、保育者4年目。岩手大学工学部応用化学生命工学科中退、白梅学園短期大学保育科卒業。保育者3年目で、保育でつながるコミュニティ「パレッタブル」を発足し、若手保育者や学生を対象に、仲間づくりと自己充実を支援するイベント活動を行っている。

フェミニストであり、性的マイノリティ当事者。女性や性的マイノリティへの差別に反対する立場から、幼児教育と多様な性の形を関連づけた学習会や発信を行う。
さんこうほれん(旧三多摩公立保育所連絡会)運営委員、白梅学園大学・短期大学同窓会東京支部所属。20代保育者の持続的・集団的学びの場「Each Other」所属。

[パレッタブル(Palettable)]
2019年2月に発足。若手保育者や保育・教育学生を対象に、仲間づくりとプライベートでの自己充実というコンセプトのもと、ごはん会や旅企画など“楽しさ”重視のイベントを開催している。写真部・映画部などの部活動イベント、学生団体への活動支援や他団体・行政と協同した旅型フィールド・ワークなどを行う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なかなか伺えないお話。
ベビーシッターだけではなく、保育士さん、子育て支援をしている方たちにも聞いていただきたいです!!


★日時
7月25日(日)21:00-22:00

★場所
ご自宅 
ZOOMを使います。
PC、スマホ、タブレットなどお好きなものでアクセスしていただけます。

★参加費
会員無料!
会員外の方は、会員登録をこちらからお願いします。

※今回から、会員外の方も、1回500円で、ご参加いただけるようになりました。
お支払いは、銀行振込もしくはペイパル決済をお選びいただきます。
詳しくは、申込いただいたメールアドレスに連絡させていただきます。

★申込
会員の方:参加ボタンをおして、こちらのフォームよりご入力ください

会員外の方:以下の「今すぐ購入」よりお支払い手続き後、フォーム画面に移動しますのでしてください。


途中からの参加もOK
お気軽にご参加くださいませ。

当日スタート10分前に、お申込みいただいたアドレスに、ZOOMの情報をお送りいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。