イベント

周産期メンタルヘルスの訪問看護から学ぶ~会員限定オンライン勉強会のご案内~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

おはようございます

日本ホームチャイルドケア協会の参納(さんのう)です。

毎月、開催している会員限定のオンライン勉強会。

今回の会員限定勉強会は、
特別養子縁組 、周産期メンタルヘルスにも詳しい山岸由紀子さんをゲストにお迎えします 。

☆☆☆山岸由紀子さんのプロフィール☆☆☆

看護師、助産師、「訪問看護ステーションco-co-ro」管理者
妊娠中・出産前後・子育て中のママのこころのケアを中心とした訪問看護を提供されています。
また、 特別養子縁組でお子さんを迎えたい、迎えたご夫妻への育児サポートを行われています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「訪問」というキーワードでは、ベビーシッター、訪問保育と同じです。共通点のある分野から学ぶことは多いでしょう。
まず、訪問看護というスタイルについて、お話を伺います。

また、訪問看護でも周産期のママたちのメンタルヘルスケアをされている方は、とても少ないそうです。

ベビーシッターは、子どものお世話だけでなく、ママたちのメンタルヘルスケアをしていますよね。
そのあたりも踏まえて、貴重なお話を伺います。

当日は、チャット、口頭で、質問をお寄せいただき、そちらにお答えいただきます。

なかなか伺えないお話。
ベビーシッターだけではなく、保育士さん、子育て支援をしている方たちにも聞いていただきたいです!!


★日時
6月28日(日)21:00-22:00

★場所
ご自宅 
ZOOMを使います。
PC、スマホ、タブレットなどお好きなものでアクセスしていただけます。

★参加費
会員無料!
会員外の方は、会員登録をお願いします。

入会申込は、こちらから

★申込
以下のフォームよりご入力ください
フォームは、こちら

途中からの参加もOK
お気軽にご参加くださいませ。

当日スタート10分前に、お申込みいただいたアドレスに、ZOOMの情報をお送りいたします。

★ライン公式アカウント

https://lin.ee/x0YUCv4

お友達追加していただけると嬉しいです

会員登録申し込みフォーム

保育をアップデートしていきませんか?

ホームチャイルドケアとは、ベビーシッター、ファミサポ、ナニーなどが居宅で行う子ども支援事業の総称として、各支援者の垣根を無くす目的として弊会が作った造語です。
訪問保育をインフラ化するべくコミュニティ運営、研修開発などを行っており、
毎月2回のオンライン交流会や勉強会を開催しております。

個人として、チームとして、ベビーシッターをより安心・安全に気軽に利用できる社会を作っていくメンバーを募集しています。


お申し込みはこちら

コメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。