イベント

「3歳からの性教育」オンライン交流会のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

こんにちは。

ホームチャイルドケア協会の参納です。

先日、キッズラインの元男性シッターが、男児への強制わいせつ罪で逮捕されたという報道を見て、悲しい、なんとも言えない想いがしました。

私たち大人が、子どもたちを性犯罪、性虐待などから守るには、何ができるのか・・・

そんなことを数日考え、調べていました。

すると「3歳からの性教育」というワードが、目に飛び込んできました!

3歳から!?正直、目からウロコ

ですが、これって、とっても大事なこと!

そして、ベビーシッターは、入浴サポートを行うこともあり、子どもの体に触れることもあります。

そのとき、どんな配慮が必要なのか、命の大切さ、体の大切さを伝えるには、どうしたらいいのか。

ベビーシッターだけではなく、親として、保育園、幼稚園の先生として、子どもと関わる大人として、どんなことができるのか。

そんなことをざっくばらんにお話しましょう!

★日時 
2020年5月30日(土)20:00-21:00

★場所
ご自宅などお好きな場所で
ZOOMを利用いたします。

★参加費
無料

★申込

以下のLINEの公式アカウントのコメントで「3歳からの性教育」と送ってください
https://lin.ee/x0YUCv4

途中からの参加もOK
お気軽にご参加くださいませ。

当日スタート10分前までに、Lineのメッセージにて、ZOOMの情報をお送りいたします。

友だち追加

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。