ブログ

【ご報告】第19回『シッター歴20年の真実、フリーランスベビーシッターの成り立ち』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Pocket

 

こんにちはニコニコ

 

ベビーシッターを考える会の参納(さんのう)です。

 

今日は、第19回の勉強会を開催しました!

 

今回のテーマは、

『シッター歴20年の真実、

フリーランスベビーシッターの成り立ち』

~自分の夢を語ってみよう!!~

 

弊会、副代表の池田香織が赤裸々に自身の経験を話してくれました。

 

 

↑年表付き

 

雨の中、そして田園都市線が止まるというアクシデントの中、8名の方がご参加くださいました!

 

はじめましての方もいらっしゃり、嬉しいかぎりですチュー

 

 

みなさん、熱心に聞き入ってくださいました。

 

登録性のベビーシッターからフリーランスになった理由

軌道に乗るまでの苦悩

ベビーシッターとしての転機

震災後の気づき

などなど

 

なかなか聞けない話が盛りだくさんでした。

 

ちなみに、みなさんにも、夢を書き出してもらいましたキラキラ

そして、ワンアクションを紙に書いてもらいました!!

 

書く事、人に話すこと、これをすると夢が叶うんですよねラブラブ

 

ワンアクションの紙を持って、集合写真

 

 

みなさん、とっても素敵な笑顔ですウインク

 

話を聞いての感想を一部ご紹介します。

 

・私も、香織さんのようにエネルギッシュに動いていきたいです!

・考えていることに確信が得られました。

・迷ったら、行動することが大切だと思いました。

 

会が終わったあとのランチ交流会では、さらに夢とワンアクションについて、みんなの話を聞くことができました!

 

みなさん、それぞれ素敵な夢をお持ちなんです!

応援しあって、みんなで夢を叶えちゃいましょうねキラキラ

 

ベビーシッターを考える会では、夢を応援しあえる仲間を募集中です。

 

次回は、11月11日に研修会を行います。

詳細は、こちら

 

みなさまのご参加お待ちしておりますおねがい

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。